1月11日

ツイッターの下書きみたいなもんだと思ってもらえたら正解です。

鬼歌詞曲

前書いたのと違うしこの年になってブログに歌詞を書き連ねるとは思ってもみませんでしたが、これからメッチャうまいお寿司を食べに行くので勢いのままいきます。歌詞カードが手元にないので、webにないやつは表記ゆれすごいです。お許しください

 

素晴らしい世界II/爆弾ジョニー

僕の小さな世界の中で

あなたという人があまりにも大きすぎて

僕はこの町を出て行こうって思うんだ

 

若者たち/銀杏BOYZ

降り積もる雪は世界をまっちろけに染めて

銀河鉄道の夜の「カシオピア」もゲロヤバです。

 

もう電車がついてしまいました。歌詞を振り返るの結構難しいな。マーシーとかなんかヤバいのあるんですけど思い出せません。次こそベース曲。

 

イントロ曲 その1

東京でブログを書いています。人はやさしいですが電車は人に厳しいです。

イントロで人間を失う曲です。

 

帰り道/騒音寺

何もないサンデイ/コンテンポラリーな生活
wonderful girl/KINGONS
毎度泣きそうになる
ナツゾライダー/触媒ファントムガール
サニー・サイド・リバー/thee michelle gun elephant
1000のタンバリン/ROSSO

 

ミッシェルのつづりにいまだに自信が持てません。次はベース曲ですかね、ハイロウズタンポポから始めます。

リフ曲まとめ その1

2000曲くらい入ってるのでアイポッドの更新には時間がかかる。聞くのはだいたい同じアルバム。しかしシャッフルで聞く久しぶりの曲も好きなのには変わりない。でもあんまシャッフルしない。

ということで、ブログでもかいて最近聞いてない自分の好きな曲を思い出してみることにしました。2つ目の記事が書かれるかはわかりません。

 

わたしはリフおじさんなので、今日はリフがやばい曲を掘り起こしてみることにします。これで全部なわけないのでその1。

 

1.シャンデリア-THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

リフおじさんを生んだ曲

2.She Does It Right-Dr.Feelgood

磔磔で生で聞いてきました。あそこで私は一度死んでいる

3.In The City-The Jam

4.Rock and roll(will never die)-騒音寺

5.TWISTIN' HEAD-Radio Caroline

6.カーラジオ-斉藤和義

斉藤和義あんまし聞いたことなくて申し訳ないですが、これは本当に良いです。

 

次があるとしたらイントロおじさんがやばいイントロの曲について書くと思います。騒音寺の「帰り道」から始めます。